kaori

kaori

2012/08/29

Paris life


久しぶりに土曜日にTOEFLの試験を受けました!
10分の休憩が途中にあるのですが、全部で4時間もあるので疲れました^^;

そして、日曜日には父が日本に一時帰国していていないので、父の会社の方でモトクロスをやっている北野さんに練習に連れて行って頂きました。
今回は先週イギリスGPに行っていて、久しぶりの練習だったのでした。早朝に雨が降って、その後は1日晴れていてコンディションが良かったので、とても走りやすく、良い練習が出来ました^^

平日は毎日真面目にフランス語の学校に通っていますよ!
7人いたクラスも、帰国してしまう子がいたりして、今は5人だけです。でも、少人数だったおかげで、皆と仲良くなることが出来ました。今週は木曜日にそのうちの一人の誕生日会もやる予定です♪
今まで通っていたISPや、ICUもインターナショナルですが、実はこの学校もとてもインターナショナルで、7人共違う国の出身なのです。(アメリカ、インド、イスラエル、ブラジル、スペイン、中国、日本)しかし、出身が違うだけではなく、年齢も違うので、年上の方から海外での職業経験など様々な経験談を聞くことが出来て面白いですし、将来の事を考えるのにとても役に立ちます。
生まれた国や年齢が違っても同じ目標を持って、一緒にいることで仲良くなれるんですね。また機会があればこのような経験をしてみたいです。

日本帰国まであと1週間をきりました。残り少ない滞在期間、思いっきり楽しんで、良い思い出を作って来ます!!(^ω^)♪

2 comments:

  1. フランス滞在中は、たくさんの写真をUPしてくれてありがとうございました!
    カオリンが日本に帰ってきてくれるのをひそかにちょっとうれしいと思っているクリオネとしろくまです。
    また、ごはん食べにきてくださいね☆おでかけもしましょー☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. また来た際には写真を沢山UPしますね^^♪
      お出掛けしたいですし、ご飯も食べに行きたいです(>ω<)!
      またよろしくお願いします^^

      Delete