kaori

kaori

2012/08/18

London


今週末UKGPがあるので、早めに出発してロンドン旅行をしてきました!
今回は車で行ったので、ユーロトンネルを車専用の電車で通って来ました。
初めてだったのですが、30分程車に乗っているだけなので、あっという間でした。

lunch at EAT.

まずは、有名なデパートHarrodsへ...
夏休みということもあり、沢山の観光客がいました。


ハロッズではクリスマスグッズが既に売り始められていました

イギリスと言えば...Sherlock Holmes!
ということで、シャーロックホームズ博物館に行ってきました。部屋は当時の小説の内容をそのまま表現していて、楽しむことが出来ました。

Holmes' Bed Room
ホームズとワトソンが天井から下を除いている様子

最後には大英博物館へ行って、エジプトコーナーや中世ヨーロッパのコーナーなどを見てきました。さまざまな国の歴史を一度に見れるのは良い経験でした!


イギリスの食事と言えばFish and Chipsなので、ホテルから10分程歩いたところにあるレストランで食べました。初めて食べたのですが、想像していたのと違って魚が丸々1匹出てきたので、驚きました...でも、fishもchipsもとってもおいしかったです!


明日は朝からUKGPに出発です。

4 comments:

  1. ドーバー海峡を車で渡って30分でUKって以外と近いですねー

    ハロッズ行きたーい!
    ハロッズのくまたちと手をつないでる写真 かわいぃー
    くまたちは、動くのですか?

    フィッシュ&チップ 食べたーい!
    なんだか、盛りだくさんで楽しそー☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんです!近いんです!
      だから、また行きたくなっちゃいます^^;笑

      ハロッズベアは動かないです;
      置いてあるだけでした。

      フィッシュ&チップは凄いボリュームでしたよー(*_*)!

      Delete
  2. ロンドンも懐かしく拝見させて頂きました(^^)

    それにしても、あちこち行けて幸せですね♪♪

    たくさんUPして幸せをお裾分けしてください(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に幸せ者です...
      ヨーロッパは他の国々が近くて、行きやすいので良い所です^^

      Delete