kaori

kaori

2012/08/09

Beaune-Chateauneuf


昨日はBeauneという村にあるHotel de Dieuという昔の病院を見てきました。
ここは近代的な病院と同じように入院をして治療をする、ということを初めてした場所でした。
この地域ではよくある模様なのですが、屋根の柄が少しユニークで、可愛かったです。




今日はChateauneufという村にはお城があって、城下町はとても綺麗で当時の建物がそのまま残っていました。当時の風景が分かるのではないか、と思うほど静かでのんびりとした雰囲気で、とても居心地の良い村でした^^♪








その後には、ワインで有名な村、「ジュブレーシャンベルタン」と「ヴォーヌロマネ」に行ってきました!村の周りには沢山のブドウ畑やケーブがあって、さすがフランスだなと思いました。







2 comments:

  1. 昔の病院って、オシャレで病院っぽくないですね。
    そして、入院施設が観光用にとして保存されてるって、
    すごい&めずらしいですねー

    マイケルのかわりに地元のにゃんこが写真に入り込みましたねーw
    フランスワイン 飲みたーい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。綺麗に残っているのも凄いですよね^^
      フランスはどこに行っても、猫が沢山いたんです!だから、たまにはマイケルじゃなくて猫も良いかな、と思いました^^

      Delete