kaori

kaori

2012/08/16

Belgium - Brugge



昨日は聖母の被昇天の日(Assumption)で学校が休みだったので、家族でBrrugeというベルギーにある街に行って来ました。歴史ある街で、街自体が世界遺産に登録されているそうです。


お土産屋さんにて

物凄い数の種類のビール

街の風景

運河沿い



聖血礼拝堂

聖血礼拝堂の中

なんと聖血礼拝堂ではイエス・キリストの血のついた布を見学することが出来ました。
本当だったら、週に1度限られた時間だけしか見られないのですが、Assumptionだったため特別に見学することが出来たそうです。とても貴重な体験をすることが出来ました。


街並み

また、世界遺産に登録されているとても大きな鐘楼もありました。

鐘楼

鐘楼

4 comments:

  1. たくさんの貴重な写真をありがとうございます。

    イエス・キリストの血がついた布って すごいですね・・・
    ベルギーって小さな国だけど、歴史はたくさんなのですねー
    ビールの種類もすごい!!ビールのみましたか?


    ReplyDelete
    Replies
    1. 凄いですよね(/_*)
      ビールは飲めないので、飲んでないんです...
      飲めたらきっともっと楽しめたのでしょうが...
      いつか飲めるようになったら、また行きたいです♪

      Delete
  2. お久しぶりです。こちらの夏休みでご無沙汰してました^^;

    ベルギーと言えば、チェリー・ビールが有名ですよね(^^)
    お寺というか修道院?ごとに作ってた歴史があるそうです。

    また、チョコレートやワッフルも有名ですが、ベルギーのノイハウスのチョコが大好きです♪♪

    ブルージュの街懐かしいです。とても情緒のある街ですよね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ビールは飲まないので良く分からないのですが...
      チョコレートやワッフルはとっても有名ですよね!
      残念ながら、今回は食べる機会がなかったのですが、次回は是非食べてみたいです。

      Delete