kaori

kaori

2014/05/20

Second day in Rome



ローマ2日目は朝からパン屋さんへ...
店内には色々な種類のパンやクッキーなどがあり、
どれも美味しそうでした♡





<1、スペイン広場>
映画『ローマの休日』のワンシーンでも使われている所です。
残念ながら噴水が工事で見る事が出来ませんでしたが、
皆映画のように階段でジェラートを食べていましたよ^^




<2、トレビの泉>
もちろんコインを投げて来ました♡

・1枚投げるとローマに帰って来れる
・2枚投げると恋が成就する
・3枚投げると恋人と別れられる
らしいです。

私は1枚投げて来ました(笑)
ちなみにコインはチャリティー団体に寄付されるそうです。




<3、パンテオン>

中には偉人のお墓があり、
観光客も沢山いましたよ!




<4、ナヴォーナ広場>
ここには3つの噴水がありました!
綺麗でしたよ^^




<5、サンタンジェロ城>




ランチはローマ発祥の「カルボナーラ」
絶品でした♡




<6、バチカン市国>
・バチカン美術館
・システィーナ礼拝堂




歩き疲れたので、カフェへ♡




スペイン広場に戻り、絶品ティラミスを食べに、
「POMPI」へ♡♡♡
ケーキの中でティラミスが1番好きなので、
幸せな気分になれました(*^∀^*)




スペイン広場に戻る前に「FRANCHI」
というお惣菜屋さんで夕食を調達!

・ポモドーロ
(トマトの中にバジルライスが入っていました)
・フライドチキン
(ちょっとピリ辛でした)

どちらも絶品でした♡
イタリアは何食べてもとにかく美味しいです!!!





移動は基本的に歩きでした。
かなり疲れましたが、良い運動になりました^^
(スペイン広場とテルミニ駅付近に取ったホテルの移動のみ地下鉄利用)


No comments:

Post a Comment