kaori

kaori

2014/01/29

Le vent se lève, il faut que tenter de vivre.


昨日は友達と『風立ちぬ』をフランス語字幕で見て来ました( ^ω^ )
大きな映画館だったのですが、ほぼ満員で、若い学生からおじいちゃん、おばあちゃん世代の方など老若男女問わず、大勢の観客が来ていました。こんなに沢山のフランス人に興味を持って頂けるなんて、日本人としてとても嬉しかったです^ ^
フランスでは賛否両論で、長すぎるなどと言われているようですが…私は日本で1度見ていて、今回は2度目だったので内容をより理解出来ましたし、じろうと菜穂子の2人の切ない恋にとても感動しました♡


また、フランスではアニメや漫画だけでなく、ジブリも日本文化の一つとして愛されているようで、新聞でも取り上げられていました☻


No comments:

Post a Comment